2008年12月31日

犬(笑)今年一年どうもありがとうございました。犬(笑)

この12月になって、いろいろとあって更新が出来なくて(^。^;)ゴメンナサイ・・・。

というのも、私の実父が脳出血で倒れて入院してしまいました。

後遺症が右半身が動かなくなり、現在リハビリ中。

ここのところ病院と家を行ったりきたりで大変でした。

そんな中、実家の猫ちゃんマイケルが2・3日前からぐったりしてきて

診察を受けていましたが、丁度病院にお見舞いに行って帰ってきたら

動かなくなっていました。お疲れ様でしたマイケル。

なんと、22年間生きたそうです。


ゥ宅にて023.gif

チョコちゃんは、ストーブが大好きです。
オシメ姿で失礼します。

ゥ宅にて024.gif


ゥ宅にて025.gif

今年は、最後に来てバタバタとした一年でしたがチョコは元気に
年を越せそうです。

また来年も、是非「チョコちゃん日記〜choco diary〜」を宜しく
お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 

ニックネーム チョコミー at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ひらめきドライヤーにはまってまーす。

ゥ宅にて021.gif

近頃、チョコちゃんはドライヤーの温風

心地よさにはまってしまい人が髪の毛を乾かすのにドライヤ

ーのスイッチを入れると、飛んできて当ててくれと要求してきます

横に倒れて、くつろぎポーズに・・・

ゥ宅にて022.gif

そうしてるうちに、チョコちゃんは気持ちが良いのか、眠そうな

になってきます。いけない癖になりそう。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 

ニックネーム チョコミー at 21:15| Comment(101) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ぴかぴか(新しい)イルミネーション

イルミ003.gif

イルミ001.gif

イルミ002.gif

イルミ004.gif

イベントクリスマスも近づいて来たので、今日は、イルミネーション情報ぴかぴか(新しい)

横須賀にある幼稚園でなんと建物まるまるイルミしているようです。

屋根から壁からそしてエントランスとさまざまなデコレーション

圧巻です。まるでおとぎの国に来たかのような揺れるハートメルヘンチック

空間に来たかのようです。顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

わざわざ、遠い所から車(セダン)車で見に来る人もいるそうですよひらめきグッド(上向き矢印)



ニックネーム チョコミー at 21:59| Comment(1) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

NEWスイーツデコ

スイーツデコ001.gif

スイーツデコ002.gif

先日本屋さんで、スイーツデコ本本を娘が買って
きてから作ってみたいという事で始めました。ぴかぴか(新しい)

材料やら、道具、粘土その他もろもろで初期投資に

5000円
程かかってしまいました。爆弾

最初は見よう見真似ではじめて何とか形にはなったかも・・・?

1枚目の写真アイスクリームのつもりは、

娘が制作、2枚目の写真ドーナッツ&シュー

クリーム
に見えるかなぁ?)

は、パパさんが制作したものです。わーい(嬉しい顔)

これから、時間の合間を見ながら勉強していこうと思います。モバQ
とは言っても時間がなかなかないけど・・・

また、良い作品が出来たら紹介していきたいと思います。顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)


ニックネーム チョコミー at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

ひらめきNEW ファッション

チョコの洋服001.gif

今日は、雨冷たい雨が降っていて家にいても寒い一日です。バッド(下向き矢印)

犬(笑)チョコも寒いのか、動きがなくひたすら寝ていました。眠い(睡眠)

でも、昨日犬(笑)チョコも新しいブティックお洋服を買ってもらい

満足そう?

柄がちょっと季節はずれではありますが、かわいらしさの

デザインでとりあえず決定exclamation

(フリフリが良いかも・・・実は、セール品で500円でした)

チョコの洋服002.gif

犬(笑)チョコちゃん、何かを感じたようです。ひらめき

exclamation&questionこれはたい焼きのにおいだわんるんるん

チョコの洋服003.gif

あまりにも熱心にせがむので、仕方なく外側の生地の部分を

一つまみあげることに・・・ふらふら

チョコの洋服004.gif

待てと同時に、パクリ

おいしそうに食べていましたエサ犬(笑)顔(チラッ)




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 




ニックネーム チョコミー at 19:25| Comment(1) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

クローズアップ!!

クローズアップ001.gif

今回は、犬(笑)チョコちゃんの部分カメラショットを公開致します揺れるハート

まずは、つぶらなです。目このおめめで、うったえてきます。
たまりません・・・顔(メロメロ)

クローズアップ002.gif

次は、です。犬(足)

最近は、肉球の間の毛が伸びてきてしまい、ママさんが

何度かその毛をCUTはさみしようと試みますが、犬(怒)チョコ

ちゃんは嫌がって逃げて足を隠してしまうというアリサマバッド(下向き矢印)Bad

クローズアップ003.gif

最後に、

今日も、朝の5時にパパさんの布団にやってきて、

早く起きろとばかりに顔をペロペロたらーっ(汗)勘弁してくれーexclamation

くつろぎチョコ004.gif

パパさんの布団で堂々とお休み中のチョコちゃんでーす。犬(笑)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 

ニックネーム チョコミー at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

車(RV)行ってきまーす!

お出かけ003.gif

昨日は、私の実家へ子供二人と犬(笑)チョコちゃんとで行ってまいりました。

ていうか、月に2回行くことになってるんで・・・
犬(笑)チョコちゃんは、お出かけの気配を感じると一目散に
玄関へ
猛ダッシュモバQ

ママさんをじっと見つめるチョコ。眼鏡

お出かけ004.gif

子供たちがなかなか来ないので、
待ちぼうけのチョコちゃん犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)

早く行こうとばかりに、クゥーンクゥーンと鳴いておりました。

お出かけ005.gif

これが、実家の猫(笑)主猫のマイケル君です。(初登場exclamation

普段はなかなか姿を現さないのですが、たまたま台所で発見exclamation×2

すぐさま携帯電話携帯のカメラでパチリカメラキラキラ娘撮影

犬(泣)チョコちゃんも猫(足)猫は怖いようで、じっと見つめているだけです。サーチ(調べる)

お子様たちは、もうプレゼントクリスマスプレゼントの交渉を

ちゃっかりしていたようです。(抜け目ありませんよ。たらーっ(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 






ニックネーム チョコミー at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

るんるん一緒にお買い物

ゥ宅にて018.gif

最近、本当に寒くなってきました。バッド(下向き矢印)

朝晩は特に冷え込んで布団からなかなか出られません。顔(え〜ん)眠い(睡眠)

犬(笑)チョコもママさんの布団に入り込み、出てこれないようです。

犬も寒がりなんですかねぇ???

ゥ宅にて019.gif

という訳で、冷え込んだ身体を温めてくれるお風呂いい気分(温泉)

うちでは、寒い季節になるとお風呂に入浴剤を入れます。

入浴剤もいろんな種類があって迷ってしまうほどです。顔(メロメロ)るんるん

これからの季節は、乾燥して肌がかさつくので入浴剤も

その症状にも効くものを選びました。

ゥ宅にて020.gif

いつも寒そうにしている犬(泣)チョコちゃんに、新しい寝床を

買ってあげようとペットコーナーに見に行ったんですけど、

良い物がなく今回は断念。バッド(下向き矢印)Bad

チョコちゃんゴメンね・・・顔(汗)

チョコちゃんもいい気分(温泉)お風呂大好きだから、今度一緒に

あったかーいお風呂に入ろうねexclamation


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 

ニックネーム チョコミー at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

バナナダイエットとチョコ。

ゥ宅にて015.gif

相変わらず、おもちゃホネと戯れるチョコちゃん。犬(笑)

今日は、サッカーおもちゃのボールがお気に入りの様子です。揺れるハート

ゥ宅にて016.gif

「チョコ!」と呼びかけても夢

中になり、一瞬のシャッターチャンスexclamation

で、この一枚。カメラ

ゥ宅にて017.gif

最近ママさんが始めたバナナダイエット

TVテレビで紹介されてからというもの、午前中に買いに行かない

完売してしまうというアリサマ。Bad影響大です。ダッシュ(走り出すさま)

でも、今は順調に減量8`減exclamation
(良く頑張りました。エライexclamation×2

クー.gif

話は変わり、うちの息子様が学校のともだちの家に遊びに

行ったら、預かっているわんこさんがいたので、

カメラ写メしたからupしてと言うので、

便乗してupしちゃいます。

ちなみに、1歳くらいのコーギーだそうです。

(写りがいまいち悪くて(^。^;)ゴメンナサイ・・・)


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 




ニックネーム チョコミー at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

我が家の休日。

ゥ宅にて011.gif

気がつくともう1000

まずいと思い、起きてみるとママさんの姿が・・・がく〜(落胆した顔)

ママさんは、早々とスーパーへ買い物に出かけていました。車(セダン)

チョコもお留守番。犬(泣)

さびしそうに玄関で帰りを待つ姿に涙。。。たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

ゥ宅にて010.gif

犬(笑)チョコが、しきりにパパさんの顔をペロペロキスマーク

さびしくなったチョコが、一生懸命にパパさんを起こそうと

していたようです。 ごめんねチョコさん顔(汗)

ゥ宅にて012.gif

しばらくすると、ママさんが帰宅。

そして、本日のランチはサンドイッチです。レストラン

我が家では、ハム・チーズが大人気。かわいい

チョコも大好きなチーズの匂いが・・・たまりましぇーんexclamation

ゥ宅にて013.gif

出来上がりはこんな感じですカメラ

ゥ宅にて014.gif

あまりにもしぶといチョコに、仕方なくスライスチーズ

をあげました。おいしそうに食べてましたエサ犬(笑)

今日も平凡な一日でした紅葉HelloHelloHello

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ  blog ranking banner.gif  


1ぽちにご協力をお願いします。 

ニックネーム チョコミー at 21:17| Comment(7) | TrackBack(0) | チョコ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする